ペイペイマラソン

話題のペイペイでiPhonexsにチャレンジしてみようとソ◯マップに仕事上がりにダッシュしました。

https://news.yahoo.co.jp/byline/tokurikimotohiko/20181203-00106414/


好みの色はなかったけどカバーつければいいかととりあえず会計へ。


しかし、【バーコード支払い】から店の二次元バーコードをスキャンして、金額入力後、【支払う】ボタンをタップしたら【支払い失敗】の表示で決済出来ず。

登録クレカを追加して次々とトライするも状況変わらず。

この間にも隣レジでは悠然と「ペイペイッ」と音を立てて決済していく人がいます。


こういう場合はいたずらに繰り返してもサーバがキュー詰まりするだけかなぁと思い一旦スタバで一息入れに行く。

コーヒー支払い時に先ほどペイペイ支払いに失敗したカードをテストすると問題無く決済完了。

やっぱカード自体は問題ない事を確認。

コーヒーを飲みながら、ペイペイのオーソリで確認してるかわからないけれど、念の為カード限度額に達してない事を確認。


1時間後に再度ソフ◯ップにリトライしに行くが敢え無く【支払い失敗】の表示。

ここら辺から段々と疲れてきますが、横で「ペイペイッ」と音がする度に、ある程度検証しないと引き下がれないぜっと奮い起ちます。


とりあえず一旦他の店でペイペイ支払いに挑戦してみるかなとビッ◯カメラへダッシュします。


アリナミンのストックでも買うかと医薬品売り場でペイペイ決済を試みるとついに「ペイペイッ」と私のスマホから鳴り響き決済完了です。


この時点でソフマッ◯閉店10分前、即座に店舗にダッシュします。

息も絶え絶えスタッフさんに「最後にもう一度試させてくださいっ」とペイペイチャレンジ。

そして無残にも表示される【支払い失敗】の文字。


結論として私の場合は「ペイペイで高額決済のみ不可」となりました。


マジで疲れました!iPhone買わせてくれ〜!!!