cloud9のワークスペースのデフォルトサイズが縮小されてる問題

あくる日cloud9でテストコードを書こうと新しいワークスペースを作成しようとすると、メモリ:512MB ディスク容量:2GBのワークスペースしか作成されない。

以前に作ったものは、メモリ:1GB ディスク容量:5GBのワークスペースがデフォルトで作成されていたのでオカシイぞとググッてみた。

community.c9.io

ここで中の人が言っているのは「今までみたいなスペックのクラウド環境使える様にしてると、みんなそれで満足しちゃって誰も有料ユーザにならないから公式コメント無しで変えちゃったわ。ごめんね~」ってところかな?

ん~、確かにちょっと物足りない感じではあるけど、タダだししょうがないのかな~。