2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VBスクリプトでADのパスワード変更をしたときにパスワードポリシーエラーになってしまう問題

ADのユーザパスワードを簡易に変更させるコードを試していたときに以下のエラーでハマリました。 「XXXのパスワードを設定できません。理由:パスワードはパスワードポリシーの要件を満たしていません。パスワードの最短の長さ、パスワードの複雑性、および…

Tortoise SVNでチェックアウトしたファイルがWindowsの検索機能で検索できない問題

TortoiseSVN 1.8.11, Build 26392 - 64 Bit を利用してExcelファイルをチェックアウトしたものをWindowsの標準機能の検索でファイル内検索しようとしたら、ファイル名のみの検索結果が返ってきて、ファイル内の検索は行われていないようです。 テキストファ…

せっけんカスの掃除

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 時間もあるので日ごろから何とかしたかった風呂場のイスのせっけんカスを掃除してみました。 五年の歳月はここまでカルシウムを積もらせました。 どんなにスポンジでこすっても取れずに諦めかけていましたが、 今回は…